■お知らせ■

*ネット販売*
minneにてSLOWKIMONOで登録してます。


*2017年 手づくり市・参加予定*
e0351856_17193568.jpg

3月23日(木)すずらん館にて
すずらん市に出展します。

10時半から16時半まで

[PR]

# by slowlifekimono | 2017-12-30 00:00 | 手づくり市 | Comments(6)

着物リメイクバッグ

明日はすずらん館に出展です。


正絹地のバッグ
e0351856_15273034.jpg


ひとつ内ポケット付

e0351856_15273900.jpg



正絹地のバッグ
e0351856_15261976.jpg

ひとつ内ポケット付
e0351856_15270449.jpg


ウールとコットン地の
トートバッグ
ひとつ内ポケット付
e0351856_15254280.jpg

リバーシブルのトートバッグ
ひとつポケット付

e0351856_15255427.jpg


リバーシブルのショルダーバッグ
ひとつ内ポケット付
e0351856_15260465.jpg


ウール地のハンドバッグ
ひとつ内ポケット付
e0351856_15253024.jpg


トートバッグ
ひとつ内ポケット付
e0351856_15252145.jpg

[PR]

# by slowlifekimono | 2017-03-22 15:39 | 着物リメイク | Comments(0)

新たな畑

ご縁があって近所で
畑を借りることになりました。



肥料を入れて
ジャガイモを植えました。



家の畑には夏野菜を植え
こちらには主にイモ類を
植えようと思っています。



新たに畑つながりの方と
知り合いになれて嬉しいです。
e0351856_16595298.jpg



この畑の農道の道の真ん中に
お財布が落ちていました。



見渡しても人はおらず。
持ち主につながる連絡先はないかと
中身を確認。



電車の定期券を見て
高校生の男の子と分かり
法人の会員証に
法人の連絡先があったので
そちらに電話をかけ事情を話しました。



法人から男の子に連絡を取って下さり
まもなくお財布を
本人さんにお渡しすることができました。



普段は携帯をあまり持ち歩かないので
偶然私が携帯を持っていて
連絡が取れてよかったと思いました。



本人と連絡取れるのか?
交番に届けるのか?
良い事をしてるけど
泥棒に思われないかなどなど
色んなことをフル回転で考えてました。



男の子はランニング中で
お尻のポケットに
お財布を入れていたようでした。



私も高校生を持つ親なので
「ランニング中は
お尻にお財布は入れないで
気をつけてね」と
言ってしまいました。



お財布を拾い
お渡しするまで
20分か30分の話ですが
このあとぐったり疲れました。


[PR]

# by slowlifekimono | 2017-03-10 17:44 | 畑のこと | Comments(0)

ご縁あって

ご縁があって
着物を頂きました。



十分お着物として着られるので
大切に着させて頂きます。

e0351856_16593761.jpg


[PR]

# by slowlifekimono | 2017-03-10 17:27 | 着物 | Comments(0)

手作り市

けいはんなのアピタタウンにて
つむぎ市という手作り市に
初出展してきました。
e0351856_16592259.jpg


外の駐車場ではフリマで賑わい
お客様はたくさんいらっしゃったようですが
店内まではそれほど
客足が向かなかったようです。



出展してすぐに
他の出展者の方が
写真の中央のある
新作バッグを気に入って下さり
お買い上げ下さいました。



その方はすぐに
友人にもお勧めして下さり
その友人の方が
新作バッグを2個も
お買い上げ下さいました。




手作り市を目当てにいらした方や
ふらっと立ち寄って
リメイクバッグを気に入って下さった方が
次々とお買い上げ下さいました。




私のお客様が
バッグを身につけた姿を見たいと思い
「鏡はない?」とおっしゃり
私が困ったなあと思っていました。



お向かいのブティックの店員さんが
すぐに姿見の鏡を貸して下さいました。



私のようなものに
笑顔で鏡を貸して下さった店員さんに
とても感謝しました。




着物がお好きな方や
処分しようと思っている方が
足を止めて
色々とお話しました。



この日も新たな出会いもたくさんあり
感謝の気持ちでいっぱいになりました。





[PR]

# by slowlifekimono | 2017-03-10 17:25 | 手づくり市 | Comments(0)