人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人に感謝

実家から頂いたお餅で
かきもちを作ってみようと思い
年始から干してます。
友人に感謝_e0351856_17494726.jpg



昨日は学生時代の友人に会いました。

機械オンチな私が
ブログを始めたのはいいけど、
ただ書き込むことしか知らなくて
どう編集したらよいのかわかりませんでした。

東京に暮らす
パソコンが得意な友人が
ノートパソコンを持参してくれました。

編集をしながら
操作方法も教えてくれた上、
写真の撮り方や光の作り方など
たくさんの事を教わりました。

同窓会が
パソコン教室になってしまいました。

居合わせた他の友人には
申し訳なかったですが
みんなが協力して下さった事に
とても感謝しました。



昨年末には
初めてパソコンでお買い物をしました。
 
圧力鍋とトルソーを。


ネットで検索するのも一苦労。
注文書を書くのも一苦労。
3日ほどかかって注文できました。


圧力鍋は昨年末から使い
短時間で料理ができるので便利でした。


トルソーはぼちぼち届くと思います。
楽しみ。



昨年末から年明けにかけて
デジカメを買うために

電気屋のチラシとにらめっこし
店員さんに説明してもらい
悩みに悩んだ末、買いました。

使いこなせるよう
説明書とにらめっこの日々が
しばらく続きそうです。

娘の教わるほうが近道かも。。。





by slowlifekimono | 2016-01-04 18:30 | 日々のこと